トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

生まれつき?

投稿者 hana  地域 神奈川県  日時 2004 年 2 月 04 日 05:42:58
21才の女性です。
 現在、私は神経を抜いてその後の治療を根気よく続けています。掃除して薬入れて、すぐ痛んで、膿を抜いてもらっての繰り返しです。
 右と左の下4番の2本を治療してもらっています。
 
 皆さんと同じように歯が痛くなり近所の歯科に駆け込んで、レントゲンを撮ったら膿がたまっていたような状態でした。このときは左だけ痛かったのですが、ブリッジするということになり口の全体のレントゲンを再度撮ると、右もかなり大きな膿の白い影ができていました。
 
 そこでお聞きしたいのですが、私の場合この日本は全く虫歯じゃなかったのです。歯並びも問題なかったと言われました。先生がおっしゃるには、私はこの2本だけ歯の中にもう一本歯が生えている特別な状態で生えているので、神経が死んでしまっていた。とのことです。

それを聞いて一度は納得したものの???な状態です。
それはどのような状態で、どんな原因によっておこるのですか?
教えて下さい。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.