トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: すきっ歯

投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 2 月 04 日 01:19:46

回答先: すきっ歯 投稿者 吏奈 日時 2004 年 2 月 02 日 22:06:45

ときどき生まれつき歯の数が少ない方があります。
 逆に多い方もあります。

  12歳で、空いている場合は、もう少し大きくなっても隙間はそのままの可能性が高いです。上の歯か下の歯か書いてありませんが、下の歯の場合、奥から歯が寄ってきて少しだけ隙間が減る可能性はありますが。

 しかし、やはり自然と治ることは期待薄ですから、治すなら歯列矯正だと思います。
 悩んでいることについて、親御さんに相談したらどうでしょうか?年齢的にあまり話さなくなる年頃だとは思いますけど。
 子供のことを心配しない親はいません。真剣に頼めばお金を出してくれるかも知れません。
 歯に付ける器具は、銀色でなく白や透明っぽいものもあります。

 歯の位置関係によっては、差し歯やブリッジで治せることもあります。その場合、長い間器具を入れていなくても出来ます。ただ、それは今の年齢ではなく成長が終わりに近づいた二十歳前後が適当な時期です。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.