トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎が浮いた感じ

投稿者 みん  地域 三重県  日時 2004 年 1 月 31 日 10:25:39
初めまして 39歳の女性です。
10年ほど前に下の前歯で食べ物を噛んだ際 キーンと言う痛みが走りました。
歯科へ行って原因を調べてもらったのですが虫歯でもレントゲンを撮っても異常は認められませんでした。
それから10年
噛んだときの痛みを忘れられないので 無意識に前歯で強く噛むことを避けていました。
たまに少し浮いた感じがする時もありましたがそのまま放置しておりました。
ここ10日くらいまえから 歯が浮く感じが強くなりはじめて
4日程前から痛みに変わりました。
歯が痛いと思っていたのですが 痛みの原因は、歯茎の根元のようです。
日に日に痛みが増して口もあき難い状態です。
最近寝不足が続いたり、精神的なストレスストレスをいっぱい抱えてるので
心労からもそう言った症状が現れるのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.