トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

1回目の治療で

投稿者 めめこ  地域 福井県  日時 2004 年 1 月 31 日 00:52:17
12月の中頃に、左上奥歯の詰め物がとれ、治療にいったのですが、虫歯だということで、神経を抜きました。(親知らずの横です)
治療が終わった後で、助手の方から今回の治療で、神経を抜いて最終的なものを詰めましたと説明されたのですが、神経を抜いた直後にそういう物をつめるのは、一般的なのでしょうか?
私も他の方同様、抜いた後が痛みます。
前に違う医院にかかった時は、2〜3回根っこの治療の様なことをしていたので、 少し不安です。
その歯の根っこの所を、指で押すと痛みがあり、なにもしなくても、ジクジクとした違和感があります。物を噛むとだんだんと痛んできます。 
痛いといったのですが、親知らずの影響でしょうとか、まだしばらくは痛いですね、と言われて治療はしていません。
型取りは終わっていますが、風邪をひいたので通院を休んでいました。次の通院のときにキッパリと、根っこが痛いんです、と言えば治療してもらえるのでしょうか?    
アドバイスお願いします。       33歳 女性
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.