トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経を抜いた歯の歯茎の腫れ

投稿者 neve  地域 国外  日時 2004 年 1 月 25 日 00:48:09
29歳 女性

私は5年ほど前に前歯3本を歯並びが悪いという理由で削りセラミックをかぶせました。根は残っておりますが神経をとりました。
その後5年間たまに3本のうちの1本が痛むことがあったのですが我慢できない痛みではなくすぐに治まる痛みで、治療後も頻繁にその病院に通い術後のチェックをしていただいておりましたが何の問題もなくとくに大きな痛みもありませんでした。
 しかし1ヶ月程前からその1本が急激に痛くなりました。
私は今海外に住んでるためすぐには病院にいけず、しかしその激痛は3日ほどでおさまり、痛みが発生した1週間後に差し歯にしてもらった病院にいきましたが何の異常もないと言われました。
レントゲンをとっていただきましたが虫歯はなしということでした。
病院に行ったときはもう痛みは治まっていたのですが、
担当医には 炎症をおこしているのかもしれないと言われ
抗生物質と痛め止めの薬をいただきました。

その後また海外に戻りとくに痛みはなかったのですが、3日前からその痛みのあった歯の歯茎が水膨れのようにはれあがってしまいました。激痛はないのですがその歯茎の腫れをさわると痛みがあります。
今海外におり夏までは日本に帰国予定はないため 現地の病院にいこうかどうか悩んでおります。
いまは頂いた抗生物質をのみ3日経ちますがいまだ腫れはひきません。
痛みがないためもう少し様子をみようかどうか考えております。
アドバイスどうぞよろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.