トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

治らない歯痛とリンパ腺

投稿者 クッキー  地域 東京都  日時 2004 年 1 月 24 日 16:53:16
43歳、女性です。10ヶ月前に抜髄した右上奥歯と下奥から二番目、20年前に抜髄した歯が膿んだため、根幹充填しなおした上奥から3番目が、クラウン装着後も痛みます。夜間の噛み締めが原因ではないか、とナイトガードを作りましたが、まだ噛むと痛い状況です。ここ一ヶ月、脇のリンパ腺も痛いのですが、歯のばい菌、痛みからの影響は考えられますか?歯痛はもうすぐ一年になるので、抜歯したら、治るのだろうか?とも思うのですが、なかなか先生にも言えません。ご相談にのって頂きたく、投稿しました。よろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.