トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

産後の治療いつから。

投稿者 磯村  地域 愛知県  日時 2004 年 1 月 24 日 09:58:06
33歳女性です。妊娠中にかぶせ物が取れてしまい、しかも中が虫歯になっていました。いくつかの医院を訪ねたのですが、いざというときの痛み止めのみで治療は唯一、旅行先で歯がむずむずした時に伺った先で手で取れる範囲の虫歯を取って頂いたのみで、現在は仮の詰め物がしてあります。現在産後1ヶ月半たちますが、産後は本を読むなとか無理をすると更年期障害の原因になるなど入ってくる外野の声から歯の治療が不安になります。産後、親知らずを抜いたら痛みが長引いたと何かで読んだこともあるので。 私のその他の状態ですが、今は母乳で育てています。神経までいっているかは、レントゲンは撮って頂けなかったので定かではないのですが、先生方曰わく、いっている可能性が高いがという感じでした。出来れば歯の神経も残せるうちに治療に行きたいのですが、同時に無理もしたくなく。。2ヶ月後には転勤の予定もあります。産後はいつ頃からの治療が妥当なのでしょぅか?宜しくご教授ください。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.