トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず抜歯後の息苦しさ

投稿者 mame  地域 東京都  日時 2004 年 1 月 23 日 18:27:16
23歳の学生で、女です。
20日に親知らずの抜歯をしたのですが
抜いている最中から顔から首、肩までがしびれ、片目が開かないくらいのものすごい腫れ方をしました。
同時に、胸の上が突っ張るような感じを受けて、リンパ腺が腫れたようだったんです。
それからずっと、息が深く吸えず(大笑いできない、ちょっと動くと胸が痛くなる)とても息苦しさを感じています。
痛いのが、鎖骨の下あたりの両方だったので、もしかして肺が痛いのかと思っていましたが、
抜歯後3日目の、23日に健康診断でレントゲンを撮った時、
「肺に影がある」と言われてしまいました。
これはどうしてでしょうか。
抜歯しただけでどうして肺にまで影響があるのかも分かりません。
リンパの腫れがひいたら、この肺の影もとれるのでしょうか。

今までに、一度も「影がある」といわれたことはありません。
この1年以内に2度レントゲンを撮りましたが、同様でした。
内科の受診も考えた方がよいでしょうか。

就職先の健康診断のため、この結果しだいで採用の合否が分かれてしまうので、とても不安です。
よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.