トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

妊娠出産の繰り返しで・・・

投稿者 美波 日時 2004 年 1 月 20 日 02:18:17

回答先: Re: 昔からの虫歯について質問です 投稿者 ちえ 日時 2004 年 1 月 12 日 14:05:48

お忙しいところすみません。
初めまして、質問できるところがあったのでさせていただきます。
私は今25歳なんですが,21歳から妊娠出産妊娠出産の繰り返しをしていたら、虫歯が沢山出来てしまいました。
第一子を妊娠する前には治療済みだった歯も今では,重度の虫歯になってると思います。
それと、前歯が虫歯だらけで、人前で笑うことも恥ずかしくなりました。
とにかくこれは総入れ歯になってしまうのではないか?位のすごい虫歯なんです。
しかし、未だ母乳のため、薬を飲むこともあまりできませんし、治療で麻酔もダメかと思うのです,
昔っから歯医者が怖くて、いつ行こうかと悩んでる内に(怖さに逃げていました)時々全部歯がなくなってしまう夢を見るようになってしまって。
怖いと言ってられません。歯医者に行かなくてはと思うのですが、なかなかその一歩が踏み出せないでいます。
上記にも書いたようにすごい虫歯で,総入れ歯になるのではないか?と思うくらいの虫歯なのですが、治療だけで治るものなのでしょうか?
レーザー治療と言ったものがあるようですが、(少し勉強しました)レーザーで重度の虫歯を治せるものなのでしょうか?
痛いのに敏感でとても治療が怖いのです。
不安で溜まりません。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.