トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 虫歯治療後1ヶ月経つ歯の痛み違和感

投稿者 山本 尚 日時 2004 年 1 月 15 日 22:19:52

回答先: 虫歯治療後1ヶ月経つ歯の痛み違和感 投稿者 星野 日時 2004 年 1 月 15 日 12:00:59

なるべく神経を残そうとした結果こうなったのだとは思いますが、余り痛いようなら再治療してもらったほうが良いと思います。
(痛みがだんだん薄れていくようであればもう少し様子を見ても良いかもしれませんが・・・・。)
薬を入れて様子を見たということなので、神経に達していないとはいえかなり深い虫歯だったのでしょう。一見神経まで行っていないと思えても、ばい菌は神経まで達していることもあります。また削ったことの刺激で神経が炎症を起こすこともあります。
今の症状をはっきり伝えて、よく診てもらいましょう。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.