トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: まだ少し心配ですが…

投稿者 ひよこ 日時 2000 年 4 月 06 日 22:42:12

回答先: Re: 予約が迫っています 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 4 月 06 日 14:28:38

丁寧なご説明、ありがとうございました。

メタルボンド冠は6〜10万円とのことですが、私が勧められたものはプラスチックで自費で3万円くらいという話だったので、メタルボンド冠ではないと思います。たぶん、ハイブリッドのことだろうと思います。

環境ホルモンについては心配ないということがわかって、ほっとしています。前から4番目の歯なので、やはり金属じゃない方がいいかな、という気持ちになりました。

ハイブリッド冠は、まだ評価が定まっていないそうですが、それでも、保険適用のプラスチック素材より丈夫なのですよね?

明日(4月7日)午後2時過ぎに、歯科医に向けて出掛けます。まだ少し心配です。もし可能でしたら、もう一度お返事頂けないでしょうか。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.