トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯後の顎の疲れ

投稿者 カズ 日時 2004 年 1 月 12 日 20:28:12

回答先: Re: 親知らず抜歯後の顎の疲れ 投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 1 月 12 日 14:22:47

早速のコメントありがとうございました。
言われてみれば以前は左側で良く噛んでいました。
以前から時々口を大きく開けようとすると、右顎がカクンとなる症状がありました。
一般的に噛みグセのある反対側の顎に音がなるものなのでしょうか?
時々右顎が疲れた感じがしましたけど数日で直っていたので無視していました。
これが顎関節症と言うものでしょうか
口はカクンとなるまで開ければ指3本入ります。

現在右顎が一日中疲れています。音もなります。
抜歯後まもないので顎関節症の診断をしてもらう為に歯医者さんへいくのは避けた方がよろしいでしょうか。

先生がマウスピースなどを使って治療を行う基準はどのようなものでしょうか?
噛み合わせの治療とよく見ますが、奥歯はすべて冠がある場合も適用するのでしょうか?
これ以上削られるとなると、今過蓋〇合(←字がわかりません)なのですがますます酷くなるような気がします。

周辺の地域に大学病院などの大きな病院がないのです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.