トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎が腫れて痛い...

投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 1 月 12 日 15:33:52

回答先: 歯茎が腫れて痛い... 投稿者 山田 日時 2004 年 1 月 10 日 17:14:25

もし、結果を出すことだけがすべて…という世界に生きていらっしゃる方であれば、治るないし改善する、と言う結果が出ていない以上、5時間もかかったのに詰め物取っただけで何の改善もない高い買い物…と思われることでしょう。
 
 でも、身体の反応は歯科医の技術や努力ではどうにもならないこともあります。もし、諦めが早い先生であれば、今の時点で、もう治らないから抜歯しましょう…と言われるかも知れません。もし、私の場合だったらと考えても、ほのめかすことくらいはするでしょう。
 でも、今の主治医の先生はまだ諦めずに、他の病院で治す可能性を探っていらっしゃいます。
 もし、あなたが何かの仕事で一定期間に結果が出なかったとして、もう少し可能性があることを伝えても、あなたの上司が全く評価をしてくれなかった場合、あなたはどう考えられますか?

 結果的に無駄だった…ということもあり得ますが、今少し可能性を懸けることは愚かですか?

 良く書きますが、身体を治す最大のものは自分の免疫力です。よく寝て(8時間以上)抵抗力を戻すことをしていますか?何か病気が出た場合に、普段の生活のまま治ることは出来ません。
 夕方症状が出るのは、一日の疲れが来るからだと思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.