トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

追記:別の質問をしても良いですか?

投稿者 T・H 27才・女 日時 2004 年 1 月 09 日 17:40:08

回答先: 別の質問をしても良いですか? 投稿者 T・H 日時 2004 年 1 月 09 日 17:26:28

すみません。質問を書き忘れました。
追記です。
左上の犬歯の横(奥に向かって)2本の歯についてです。
7年くらい前に神経を抜いて2本繋げた銀歯を被せてあります。
最近、銀歯の下の歯が虫歯に侵されてないか心配になって、普通の歯科医院に行きました。この歯も抜歯しないといけない事態になったら困ると思ったからです。
又、健康な隣の歯との間に隙間ができてきました。
しかし、その歯科医院は医師が診察してくれなかったのです。銀歯の下はレントゲンで見えないから、銀歯を外さないといけない、そうなれば時間もお金もかかるから、しばらく様子を見ましょう、と歯科助手から医師の伝言を聞きました。私の歯をちらっとも医師は診察しないなんて有り得ますか?
下の歯が虫歯になってるかどうか調べたいと患者が言ってるんだから、銀歯を外して診察し、治療してから銀歯を作り直すなんて難しい事ではないと思います。保険だって利くんですから。
しばらく様子を・・・と言われましたが、銀歯を被せてから7年も経っているんです。メンテナンスせずにこれまで来たんだから、遅いくらいです。
もうこの歯科医院には2度と行かないつもりですが、どの歯科医院に行っても、このような扱いを受けるんでしょうか。
今受診している審美歯科は少し遠いので、近くの歯科に行きたいんですが・・・。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.