トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根っこの治療を終えて

投稿者 なな 日時 2000 年 4 月 05 日 11:12:35
7年前に左上の犬歯の神経を抜いたのですが、最近少し痛み出したので歯医者に行って根っこの治療をしていました。とりあえず掃除は終えたという事で、今後のその歯の処置について3つから選ぶ様に言われました。一つは、穴の空いた部分に詰め物をする。二つ目は、保険内(¥5000〜\7000)でかぶせる。三つ目は、保険外(\70000〜\80000)でかぶせる。の三つを言われました。そこで教えて頂きたいのですが、まず歯にかぶせるというのはどういう事をいうのですか?今開いている穴は空洞のまま外側からかぶせるのですか?しかも、かぶせる事によって今よりも歯に厚みが出るような事はないのでしょうか(外からの見た目)?それともう一つ質問なんですが、保険内と保険外では
かなり金額に違いがあるのですが、具体的にどのような差があるのでしょうか?持続性や品質に関してはやはり高い方が良いのではないかと思うのですが、見た目に関してもすごく違いってあるものでしょうか?
できれば保険内の金額の方が望ましいのですが、あまりにも不自然だと前歯なだけにちょっと・・・と思ってしまい、とても悩んでいます。次の治療日が4/7(金)なのでそれまでにご返答頂けたらと思います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.