トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

御返答有り難うございます

投稿者 あきひろ 日時 2004 年 1 月 07 日 13:51:00

回答先: 追記 投稿者 山本 尚 日時 2004 年 1 月 06 日 23:20:44

僕の通っている歯科医院に問い合わせたところ「神経の死んでる歯には3mixは使えません。3mixは神経を取った後の歯の根が炎症をおこした時等に使います」と言われました。神経を残すために使うなんてきいた事ない、みたいでした。神経の「死にかけ」を救う事はできても「死んだ」歯には使えない?でも歯の根が膿んでいても有効なんですよね?混乱しています。 そこの医院では金属の上に樹脂(ハイブリッドセラミック)を被せた冠が5万円と言われましたが、先生の答えて下さった素材はこれのことですか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.