トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

月見歯科の先生へ

投稿者 真奈美  地域 三重県  日時 2004 年 1 月 06 日 15:20:19
歯科衛生士をしております。
先日の「月見歯科の先生は攻撃的」のコメントのお返事から、
先生のお答えがないように思いますが、
気にされることはないと思います。

私も毎日のように患者さんと接していますが、
「なぜもっと早く来なかったのか!」と怒りを覚えることもしばしばです。
自己主張ばかりの方や、わけの分からないことを要求されたり、勝手な方が本当に多く、本当に歯科医師というのは大変な仕事だとつくづく思います。
月見歯科の先生は確かにちょっとキツイ書き方のようにも思いますが、(うちの先生は決して相手に反論したり、叱ったりはしませんので)でも、それも仕方ないように思います。
患者さんのためを思うからこそ、聞いて欲しいと熱心になる余り・だと思いますので、
どうかきにしないでこれからも辛口のコメントを聞かせてください。
長谷川先生のご意見は、いつも感心して読ませていただいております。
ただ、セカンドオピニオンというか、ほかの先生の意見も聞いてみたいなと思うこともありますし。
衛生士として、このHPはとても参考になります。
これからもがんばってください。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.