トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

また虫歯が。

投稿者 USA  地域 国外  日時 2004 年 1 月 05 日 13:47:46
少し前に、乳歯の抜歯で投稿させていただいたものです。
1本を抜歯して、スペースメインテイナーを装着しましたが、どうも、その歯がまた虫歯になっているようなのです。

今回、抜歯のことで、子供の歯磨き、うがい、食生活には相当気を遣うようになり、神経質になるくらい注意していたのにもかかわらず、また虫歯でショックを受けています。
それとも、こんな短期間に虫歯になったというよりも、虫歯の歯に器具を装着してしまったのでしょうか?こちらの歯医者が、信じられなくなりつつあります。

残り3本の抜歯を控えての虫歯の再発で、スペースメインテイナーを装着している歯が、器具を支えられないようになってしまった場合、どのように空間を維持していくのでしょうか?
こんなに弱い歯にしてしまったことで、母親として落ち込んでしまいますが、歯磨き、うがい、食生活のほかに私にできることはあるのでしょうか?
アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.