トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

3MIX

投稿者 あきひろ  地域 京都府  日時 2004 年 1 月 05 日 12:11:37
 現在、神経を抜くかどうか迫られています。一番奥の左下の歯です。先日インターネットで3MIXという治療を知りました。神経を抜かなくても済む治療だそうですね。京都市内でこの治療法をとる医院を探したいのですがどうやって調べたら良いでしょうか? この治療法は根に膿が溜ってしまってる歯には使えませんか?
 もう1つ質問です。(もし3MIXを使わず削ったとして)一番奥の歯ですが、笑うと目立つので、銀色の被せはしたくありません。ネット上ではオールセラミックは噛み合う相手の歯が削れて良くないとありました。ハイブリッドセラミックは弱いという意見と、柔らかさがちょうど良いという意見と分かれています。他にはどん素材があるのか知りません。先生方の医院では、白い素材で治療するなら、どのような素材を扱ってらっしゃいますか?素材の長所と短所、治療費を教えて下さい。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.