トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

銀を被せた歯が痛みます。

投稿者 洋子@35歳  地域 大阪府  日時 2004 年 1 月 01 日 20:33:11
新年あけましておめでとうございます。
お正月早々、気分が沈んでいます。

半年程前にかなり酷い虫歯があり、
神経を抜き銀を被せた歯があります。(右下の奥)
自分の歯で神経を抜いている歯は
唯一その歯だけです。

治療後も、なんとなく違和感のようなものは
あったのですが、こんなものなかなと
あまり気にしていませんでした。

一度だけ、少し痺れのような感覚があった時に
心配で診てもらったのですが、
特に何も異常は無いと言われました。
(レントゲンは撮っていません)

それ以降も、違和感のようなものや
痺れのような感覚はときどき感じていましたが
一度診てもらっているし、大丈夫だろうと思い
特に気にせず今日に至りました。

ところが、ここ数日、一日に数回まだ数えるほどですが
ズシズシと痛みのような感覚が出てきました。
痛みが続くようであれば、正月明けにでも
診てもらおうとは考えていますが、
中で炎症が起きていたりしているのでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.