トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず、抜くべき?

投稿者 オズの魔法使い 日時 2000 年 3 月 17 日 07:31:43

回答先: Re: 親知らず、抜くべき? 投稿者 浅野恭正 日時 2000 年 3 月 16 日 07:38:32

: オズの魔法使いさん、こんにちは。
: 他の歯に対して直角に押し出す様に生えているのなら抜いたほういいでしょうね。
: 骨から少し出ているのなら、その部分で炎症をおこすことがありえます。
: 手前の歯に当たっているのなら、手前の歯の、当たっている根っこの部分が吸収(溶けていく)事が考えられます。
: 思い切って抜いたほうがいいですよ。

: 魔法を使って治せたらいいんだけどね。。。。

アサノ先生、どうも回答、有り難うございます。

>他の歯に対して直角に押し出す様に生えているのなら抜いたほういいでしょうね。

そうですか。たとえ、歯茎のなかに埋まっていて、目に見えなくても
やはり、抜くべきなんですね。手前の歯にまで影響してしまうなんて。。。

ドイツ在住なので、それも親知らずを抜きたくない理由の一つでした。
日本人の歯の根っこはとても巨大で大きいものなので、抜きにくいのだとか。。。日本で下の親知らずを抜いた時も、2時間以上もかかり、大変だったので、こちらではもう、どうなってしまうのかと。。。

しかし、先生の回答で腹が決まりました。
主人の夏休みにでも、覚悟を決めて歯医者に行ってきます。

有り難うございました。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.