トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 全身麻酔

投稿者 かぶ 日時 2000 年 2 月 25 日 23:50:20

回答先: Re: 全身麻酔 投稿者 長谷川 千尋 日時 2000 年 2 月 25 日 09:54:48

:お返事どうもありがとうございました。
抜歯の件は、大きい病院にいってみることにします。

それから、歯医者が嫌いと書いてしまったことで気分を害されて
しまったようで申し訳なく思います。
私もせっぱつまっているのでゆるしてください。

私は、今までいろいろな歯医者にいったのですが何度も作業の
手をとめてしまうことがあり(口のなかが敏感なために?)そのた
め治療して下さる歯医者さんや助手の方にすごく迷惑をかけたし、時間もかかったと思います。感謝するとともに、何より自分自身、まともに口をあけていられないことがすごくなさけないです。それが私が歯科医にかよいたくない理由です。だから全身麻酔をすれば意識のないもとで迷惑をかけずに治療してもらえると思って投稿しました。(こんな悩みわかってもらえないと思いましたが)

がんばって仕事している仕事を「嫌い嫌い」といわれたらどう思うかと書かれていましたね。
なぜ、「嫌い」なのか、人それぞれ理由があると思います。
その真意をくみとってもらえるだけで、それが薄れていくことだってあるのではないですか?歯医者は技術だけでいいのですか?
ここは、歯の治療や技術にかんしてしか書いてはいけなかったのでしょうか?
私は、「そんなに無理して大きな口をあけなくてもいいよ」と
優しく言ってくれる歯医者に出会えてすくわれました。
今までは、あきらかに面倒くさそうに治療されることも多かったから・・・・。長谷川先生からの返答をみて、そんなことも思い出し
涙がでてきました。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.