トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経治療した歯が痛い

投稿者 守屋美佐子 日時 2000 年 2 月 24 日 11:20:39
現在韓国に在住している41歳の主婦です。10年ほどまでに日本で治療した歯が最近突然痛くなりました。しみるのではなくずきずきと痛むのです。レントゲンを取って調べてもらいましたが、神経治療もきれいに終わっているし、炎症もないようだということです。金属が埋まっているので、それを除去すして治療するのは難しいし、あまり痛いようなら歯を抜くしかないというのです。歯を残せるなら抜きたくはないのですが、痛み止めを飲まずにはいられないのでどうしようかと悩んでいます。どんな原因が考えられるのでしょうか。また日本に帰れば歯を抜かなくとも治療が可能なのでしょうか。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.