トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯後の痛み2

投稿者 山田 日時 1998 年 9 月 08 日 14:44:56:

回答先: Re: 親知らず抜歯後の痛み2 投稿者 堀田哲史 日時 1998 年 9 月 08 日 10:45:59:

 ご回答、有り難うございます。 
痛みは、親知らず抜歯後3ケ月に渡って鈍い痛みが続いていました。冷たいものも凍みていました。それが突然5日前に
ズキズキとした痛みに変わり、たまらず歯科医院に行ったところ、他に悪いところがないので親知らずの根が深かったので神経に障っていたのが原因ではないかということで、3万円ぐらいの(2割負担で6千円)注射をしてもらいました。
 ところが、翌日、我慢できない激しい痛みがおき医院にいって麻酔をかけてもらいました。すると、麻酔が切れたときにはほとんど痛みは無くなっていました。通常はその注射は2,3回するそうなのですが、治まったため、レーザーを
あてて様子を見ることになりました。
 ただ、今度は3月ほど前に治療した上の歯が急に痛み出しました。冷たい水とかは大丈夫なのですが、物を噛んだりするとズキッときます。数日前の検査の時には金属でたたいても大丈夫だったのに不思議です。注射のせいで敏感になったのでしょうか?お医者さんの話では季節の変わり目に痛むことがあるし、私の歯は根本が曲がっている可能性があるので、できれば神経を取らないほうがいいということでした。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.