トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 昔治療した歯

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 2 月 13 日 18:34:16

回答先: 昔治療した歯 投稿者 nancy 日時 2000 年 2 月 10 日 23:09:37

 その昔は、前歯でも金銀でした。嫁入り前にいい歯にわざわざ金歯を
入れた…という話も聞いたことがあります。

 今は、白い歯への要求は多く、nancyさんと同様に思われる方は少な
くありません。前歯はもちろん、少し奥歯でも白い歯を要求されること
は珍しくありません。

 一度、近くの歯科医院でご相談ください。変えることを「良くない」
とは言わないと思います。

 ただ、強度的問題、保険適用と自費の問題、とりかえると歯の切削量
がかなり増すことになったり、新たに被せる歯が増えるとか、そのまま
簡単に取り替えられない場合が出てくるかも知れませんので、よく説明
を受けて下さい。

                    ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                       はせがわ歯科医院
                        長谷川 千尋♂
                    愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
                   tel052-441-1423 fax052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
e-mail ec2530@ecall.co.jp

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.