トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 抜歯後の痛みと口臭NO.2

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 2 月 13 日 18:30:24

回答先: 抜歯後の痛みと口臭NO.2 投稿者 ママ 日時 2000 年 2 月 09 日 00:51:05

 もう、2週間程たったと思いますが、その後どうですか。

 私は、自分自身親不知を抜歯したもらったとき、10日ほどはかなり
痛みで苦しみました。自分の歯痛をこらえつつ歯科治療をしていました。
 その後は、落ち着きつつも1ヶ月ほどはたまにしくしく痛みました。

 2回目の抜歯の時は、万全の体制で望み、ほとんど痛まず済みました。
 
 痛いときは大変でしょうが、歯科医の技量を離れたところで体の反応
が変わるので、「日薬」しかないときもあるのです。よく体を休めるこ
とが肝要です。

 が、今までの質問にもあったように「ドライソケット」の発生や骨髄
炎への移行もありますので、まだ痛ければ、電話でなく、受診し、適切
な処置あるいは薬を変更するなどの対応がいると思います。

                    ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                       はせがわ歯科医院
                        長谷川 千尋♂
                    愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
                   tel052-441-1423 fax052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
e-mail ec2530@ecall.co.jp


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.