トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

矯正について

投稿者 近田麻由 日時 2000 年 2 月 11 日 18:22:50
 こんにちは。はじめまして。いつもメールマガジンをみています。今回前から凄く気になっていたことを先生に答えてもらえたら、と思い投稿します。
 私は19歳で、矯正を幼稚園の時からやっています。問題はすべて私の責任なのですが、今年の夏からアメリカの大学に来ていてこちらに来る前に歯医者さんに行くのを忘れてしまい、口の中に装置が入ったままなのです。そして、気がつくとまた受け口になってきているです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?日本の歯医者さんに行くのもすごくきが引けるのですが幼稚園からやっているのでここで受け口になったままほっておくのは親に申し訳なく思います。ただ最低後3年はアメリカにいると思うので日本の歯医者さんで治療をしてもらうのはむりだとおもうのです。それにあまりアメリカの歯医者の言い話をきかないので心配しています。こういう場合どうしたらいいでしょうか?今年の夏に一度日本にはかえるよていです。
 いいアドバイスまっています。
 
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.