トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

どうしたらいいのでしょう

投稿者 玉井 香織 日時 2000 年 2 月 07 日 20:38:34
32歳主婦です。先月二人めを出産後、ちょっとブラッシングで痛む歯があり歯科医を受診しました。その歯はどうにかなりましたがなんと五年まえに一代決心してちりょうした奥歯8本が(抜髄処置・冠してます)二次カリエスになっていました。冠の隙間からのものや、冠の真下です。いまはどれも痛みませんが、歯ぎしりをするとき鈍痛がある歯もあります。いまの歯科医はほっといて痛くなったら抜歯を進めます。治療してもなあーという感じです。私もここまでひどくなるとは思わずおそまきながら歯に関して必死になりました。また、冠してますが有髄の歯は冠と歯茎の周りをブラッシングするとずきっとします。普段はあついものもつめたいものもしみません。これは知覚過敏?といわれましたがどうでしょうか。子供二人をかかえ新しい歯科医を探す方がいいのかどうすればと途方にくれています。千葉県在住」ですが、千葉の歯科医のこのようなホームページは見当たりません、探しかたがわるいのでしょうか。ご存知だったら教えてください。またご存知の歯科医の方がいたらお願いします。なにも情報がなく困って」います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.