トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 定期的に歯茎が腫れて痛みます

投稿者 ぱんじぃ 日時 2000 年 2 月 02 日 17:14:10

回答先: Re: 定期的に歯茎が腫れて痛みます 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 2 月 01 日 14:24:06

親切な御解答ありがとうございました。
早速歯医者さんに行ってきました。

現状特に異常はないということでした。歯茎の状態も大変良いので
今まで通りの磨き方で問題ないと言われました。

歯茎が時々腫れるのはその部分が微妙にすき間があるので、
そこにだんだん汚れが溜まってくるとばい菌が入るのかもしれないから
歯間ブラシで歯の間もきれいにするといいでしょう。
と教えていただきました。

その歯医者さんも丁寧に教えてくれました。これからは定期検診をして
歯の健康に勤めていきたいと思います。
ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.