トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 妊婦の治療

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 2 月 02 日 14:04:50

回答先: 妊婦の治療 投稿者 みな 日時 2000 年 1 月 30 日 22:39:10


我が妻に、歯の痛みと出産の痛みとどっちがいい?…と聞くと、出産の
痛みの方が我慢できる…と言いました。
今の痛みが何日も続くストレスの方が、お腹の赤ちゃんに悪影響がある
と思います。
歯科医院に連れていってもらって、膿を出してもらうか、消毒してもら
うかして、薬も飲んだ方がいいと思います。
もう赤ちゃんはほぼ「完成」しているので、形態的異常は起きないはず
です。少し前にも、妊産婦と薬の関係について書いていると思います。
控えた方にこしたことはないが、やむを得ぬ場合には飲んだ方がいいと
いうことです。


              ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                 はせがわ歯科医院
                 長谷川 千尋♂
             愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
            tel052-441-1423 fax052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
e-mail ec2530@ecall.co.jp

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.