トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

治療方法

投稿者 まーこ 日時 2000 年 1 月 28 日 00:17:31
30代女性です。
上の奥歯の治療をしているのですが、前の歯医者で根の治療までしました。そこでは、その歯はあまり良い状態ではないので抜いてしまい、その奥の親知らずが自然に寄ってくるのを待つか、あるいは矯正したほうが良いと言われました。矯正するとなるとかなりのお金がかかるし、自然に寄ってくるのを待つといっても、相当年月がかかるだろうし、きれいに揃うとも考えられなかったので、その歯医者はそれで行くのをやめてしまいました。今別の歯医者に通っているのですが、そこでは、その奥歯はそのままにしておいて、親知らずを抜きましょう、と言われました。私自身、その奥歯は抜きたくなかったので良かったのですが、まるっきり正反対のことを言われたので、ご意見お聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.