トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

come back!! 前歯よ!!

投稿者 渡辺紀子 日時 2000 年 1 月 14 日 21:50:11
初めて上の前歯をブリッジにしたのは、確か小学校高学年のときで、その後27歳頃にやり直したものは、一年くらいではずれてしまい、すぐやり直し。その時、根の膿がなかなとれず4年くらい治療していたのですが、結果左右とも1番と2番の計4本が欠損になりました。左右の犬歯でささえるブリッジにしたのですが、左の犬歯は、とても小さく、穴もおおきくて薄くなっているので、どのくらいもつか保証はできないという条件付でした。それが案の定、残念な結果になってしまいました。
犬歯の根が割れてしまいました。
これからどうするか?入れ歯かインプラントか?
現在34歳です。
勿論入れ歯は抵抗があり、インプラントを希望しますが、現在の歯科医院ではインプラントはやっていません。
紹介はしてくれるということですが、先生の全くのプライベートな友達
のお兄様という関係らしく、技術的に信頼性があっての紹介なのかどうかわかりません。
インプラントは、お願いする先生の技術によるところが大きいとききました。
私たち一般患者はなにを基準に判断したらいいのか、2度と失敗の許されない状況だけに、必要以上に神経質になっています。
良いアドバイスいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.