トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 骨髄炎にならないでしょうか?

投稿者 吉田勇次 日時 2003 年 4 月 24 日 16:55:20

回答先: Re: 骨髄炎でしょうか? 投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 2 月 26 日 00:35:58

:
下奥歯から3番目が虫歯になり、処置したのですが、歯並びが悪く唇の方向に少し出ていたため、かみ合わせが悪いので抜歯して両脇の歯をブリッチして歯並びを良くしましょうということで抜歯しました。
ところが10日たっても痛みがやわらがず、あまり痛いので治療に行ったところ、歯肉が菌で炎症をおこしているといわれました。レーザーで菌を殺す治療を行いましたがいまだに痛みがとれません。抜歯したところは穴があいていますので、そこから骨に菌がいってしまった場合骨髄炎にならないか心配です。
また、下前歯の裏側がむずがゆく浮いたような感じがしていて、舌で触っていないと治まりません。先生に症状を説明してもそんなこと始めて聞いたといって取り合っていただけません。
どのような治療をお願いしたらよろしいのでしょうか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.