トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

欠けてしまった前歯の治療

投稿者 プンプコ 日時 2000 年 1 月 10 日 04:16:37
こんにちは。初めての掲示板の書き込み失礼します。
半年くらい前、虫歯で前歯一本を治療中に折ってしまい、泣く泣くサシ歯にするはめになったのですが(残ってる根にセメントで上から固定)サシ歯を入れる前にどうも歯茎が炎症を起こしていたらしくずっと膿をとる治療をしていました。(そのため正面から見える歯茎が変色してました)
その歯茎の色が戻る前にサシ歯を入れて治療を終えてしまったんです。
その時は「時間が経てば直るのかな?」と疑問に思いながらも、歯茎の色が一刻も早く直ればと思ってました。
今年に入って1月9日のこと(直して4ヶ月くらい)
朝からどうも口臭が気になりました。僕は「別の虫歯かな?」と思っていたんですが、前歯から臭うような気がしたのです。案の定触ってみるとサシ歯が少しぐらつくではありませんか。
そのうち気になり始めてちょこちょこ触っているうちに「ポロリ・・・」「取れちゃった・・・」
しかも臭い・・・・(魚が腐った感じ・・)
残っている歯を抜かなきゃ直らないような感じです。
どうしましょう。もし抜かないと直らない場合どんな方法が最善だと思いますか?自分はインプラントにとても興味を持っています。治療費も気になります。書きたいことだけ書いてすいません。現在26歳、歯は大事にしたいと実感しています。

インプラント技法って、昔あった会社「ヘキスト」の特許って聞いたのですが本当ですか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.