トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 奥歯のブリッジをやり直し

投稿者 紀代美 日時 2003 年 4 月 18 日 19:26:37

回答先: Re: 奥歯のブリッジをやり直し 投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 4 月 06 日 00:28:49

お忙しい中、お返事いただきましてありがとうございました。
 かなり時間があいてしまっていたのですが、今日また歯医者に行って来ました。
 結局左上の奥歯三本のブリッジですが、奥から2本は金属で、手前1本だけ白くしてもらうことになりました。(計8万円です)
 ただ、ポンティックの付け方ですが「離してつけると装用感が悪いのではないですか?」と聞くと、「くっつけてしまうと何年かして、(歯茎の問題から)全部ぽろっと取れることがある」と言われてしまいました。
 今まで入っていたブリッジもこの医院ではずされるまでは(4年位ですが)グラついたことも無かったので、ちょっと「?」な感じですが、接着していて炎症が起こっていたのも確かなので、今回はこの先生の言うようにしてみようと思います。

いろいろと教えていただいて、本当にありがとうございました。
近所にも長谷川先生のような歯医者さんが居てくれたら、、と思いますが、このサイトを知ることが出来ただけでも大変良かったです。
 通常の診療以外に患者と接するのはご自身の時間もとられてしまうし、とても大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.