トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

矯正、始めたんですけど・・・

投稿者 まーぼう 日時 1999 年 12 月 31 日 00:56:28
以前に投稿したことがあるのですが、ついにこないだから矯正の装置をつけ始めました。そして今日で5日たつのですがまだあんまり噛めないんです。キムチとかチャーシューとか小さく刻んでやっと食べてます。
2,3日すれば慣れる・・と聞いたのですがなんかこのままずっとこうなのかなぁと思ってしまいます。
普段はもう全然なんですけど舌で歯をかるーく押してみたり歯どうしがぶつかったりするとどうも動いてるようなかんじがして噛めません。
おかげでおかゆを毎日食べてます(笑)
治療を早く終わらせないといけない理由があるので治療のペースも早くしてもらう予定のなってるのですが(3週間くらいおき)
それで、このワイヤーの力を強く調節してるのかなぁと推測しているのですがどうなんでしょう?
あ、それとも私の歯が弱いのかな?(笑)
こうゆうケースもありますか?教えてください。
このままだと栄養が・・・
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.