トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯が陥没して治療中です

投稿者 山本 純子  地域 大阪府  日時 2003 年 3 月 29 日 16:44:08
33歳の女性です。
自転車による転倒事故で、右側の上の歯が3本ほど陥没しました。最初、転倒した時は、すごく血が出て、歯がある場所に歯がなくなっていたので、歯が欠けたり折れたりしたのだと思っていました。近所の歯医者さんに行ってレントゲンと取った結果、折れたのではなく、陥没したのだと言うことがわかりました。
現在、かお(ほほ、目の周囲、口の周囲)に擦り傷があり、腫れています。また、口の中も、ところどころ切り傷(おそらく歯で切ったのではないかと思います)があり、現在はその治療(レーザー治療)をしてくれるのみで歯の治療はしてくれません。陥没だと先生に言われ、「それなら、この埋まっている歯を取り出して、元に戻るのか」とお聞きしたのですが、わからないとの答えでした。
私としては、擦り傷、切り傷と歯の治療は別のことだと思うので、早く歯の治療を進めてほしいし、治療の目標と言うか、どのように治療していくかも教えてほしいと思っているのですが、どうなのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.