トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯は困り物ですね

投稿者 高岡千尋 日時 1998 年 8 月 07 日 21:01:43:
長谷川先生、先生のお名前と同じ私も千尋です。
クライストチャーチの気候また街の雰囲気は、非常に北海道に似ているようです。私はまだ北海道に行ったことがないのでわからないのですが、時々北海道から来られた方がおっしゃいます。
今年の冬は暖冬で、スキー業界は困っているようです。
この街は2月になると、フラワーフェスティバルが開かれ、ガーデニング好きの方にはもってこいの場所です。

私の歯は他の人に比べるととても少なく、上顎に13本下顎に11本しかありません。問題の歯は、先生のおっしゃる通り、鏡に向かい上顎の真ん中の前歯のすぐとなり右側です。処置の仕方は別に隣の歯に引っかかっているようではありません。折れた歯の状態からおそらく根っこが残っていると思います。その仮歯が、仕事中に取れたことを想像するとちょっと恐ろしい気がします。
それからもう一本乳歯が残っています。それはまだ元気なのですが、位置は同じく上顎前歯から数えて3本目にあたります。
この歯もいつか悪くなるのかな?と思うと悲しくなりますが、直すことを考えていかなければなりません。
幸い前歯などは、なんの詰め物もなく丈夫です。ですからブリッチはしたくないのです。もうすこし処置方法考えてみます。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.