トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親不知抜歯後腫れと痛み

投稿者 正木  地域 千葉県  日時 2003 年 3 月 27 日 18:51:03
41歳・女性。3月19日に左下親不知を抜歯しました。抗生物質3日分と、痛み止めを3回分もらい、服用しましたが、いまだに左側部分の腫れと痛みが抜けません。その後消毒しにいった際再度3日分の抗生物質と痛み止めをもらいました。それでも良くなりません。抜いた場所以外の左側上下の歯茎も腫れていて、そこに食べ物が当たると激痛があり、しばらく痛みが抜けません。主治医にその旨を訴えたところ、「すこし様子をみましょう。その間はがまんしてください」といわれ、その後お薬はありませんでした。今日も食事の時痛みがあり、我慢できなくてバファリンを飲んでしのぎました。注射針を左頬に刺した箇所も痛みがあります。抜歯の際は麻酔が効きづらく、施術中に何度か麻酔を追加したようです。腫れと痛みが抜けないのはどうしてなのでしょうか。抜歯後3日目にプールで泳ぎましたが、治りづらいのはそのせいもあるのでしょうか。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.