トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥のほうの歯ぐきが痛いです。

投稿者 でぶ太。   地域 広島県  日時 2003 年 3 月 23 日 20:29:50
年令31 男性 

10日ぐらい前から左下の奥歯に一箇所だけ、
傷(実際には見ていませんが)らしきものができ、
舌先で触ったところ刺すような痛みがあります。
そのうちに直るかと思い、放って居たのですが、
まったく直る気配がなく、心配になってきました。

ちなみに痛みはあるものの出血はなく、
自分の指で押さえても全く出血はしません。
押さえるとビックリするほど痛いですが・・・。

範囲や数は変わらず同じ場所が同じように痛みを感じる状況です。
参考になるかどうか分かりませんが仕事は事務職で、
自分ではタバコは吸いませんが、血糖値は高いです。

歯医者さんに行ったほうがよいかと思いますが、
この場合、どういう処置をすれば宜しいでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.