トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

差し歯の治療方法

投稿者 ハマー  地域 国外  日時 2003 年 3 月 20 日 14:47:25
こんにちは。31歳、性別は男です。

先日2本の前歯の横の歯(一度治療済で埋めてあったようです)が折れてしまいました。折れた場所は歯茎との境くらいです。
現在仕事で台湾にいるため、こちらの歯医者で治療を考えているのですが、治療方法に疑問があるので、アドバイスをいただければとおもいます。
今までの差し歯治療の経験から、残った歯に土台を設けて差し歯をかぶせるという予想をしておりました。
しかし先生の説明では、残った歯を抜いて、ブリッジにするか、残った歯を少し引き出して?歯をかぶせると言っております。
(ちなみに折れた歯の横の前歯はすでに差し歯です。)
言葉の問題があるのでしっかり理解できていないのかもしれませんが、
「歯を引き出す」ということがよくわかりません。
それに台湾の治療は日本とは違い、すぐ抜いてしまうと聞きます。
治療も割れた歯を取り除いただけで、消毒もせず終わり。
炎症等の心配は無いのでしょうか?
次回治療法の最終相談です。
正直、日本に帰国して治療するべきか迷っています。
台湾の治療技術もよくわかりませんので、
そのあたりもわかれば、あわせてアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.