トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

顎関節症かもしれないんですけど・・・。

投稿者 むらやま 日時 1999 年 12 月 24 日 09:12:50
もう、だいぶ前から左あごが、かくかく、音がしていました。右の歯の、大きな虫歯が原因で、左側でばかり、物をかんでいました。(いまは、治療もおわっています。でも少し、かみあわせに、納得がいまいちいきません。)音だけだったので、さほど、気にしていなかったのですが、いたくなり、大きな口をあけると痛く、食べずらくなりました。今は、少し痛みも減りましたが。病院は、どこにいけばいいんでしょうか。総合病院?歯医者さんでしょうか。あまり、病院にいきたくないのですけど・・・。今は、なるべく、右側で、食べるようにしています。
   25歳 保母です。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.