トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 高熱の後、、、。

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 3 月 14 日 22:30:13

回答先: 高熱の後、、、。 投稿者 彩ママ 日時 2003 年 3 月 13 日 13:45:16


原因は、口の中そのものより全身的な免疫力低下によるものと思います。
 内科から抗生物質をもらっていれば、それを服用して下さい。薬がないならば、内科ないし歯科どちらでも良いですから薬をもらって下さい。
 ちょっとした口内炎でさえ、5日〜1週間治るのに掛かりますから、全体が腫れているのでしたらまだまだかなり掛かるかも知れません。
 腫れが引いたころに口内炎が多発する可能性もあります。
 土日は連休となりますからゆっくり休ませるようにして下さい。
 イソジンなどで良くうがいすることもお勧めします。
 冷たいものは食べさせないようにして下さい。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.