トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

高熱の後、、、。

投稿者 彩ママ  地域 茨城県  日時 2003 年 3 月 13 日 13:45:16
宜しくお願いします。

長女(9歳)のことなんですが、4〜5日前から熱が続き内科の先生に扁桃腺がかなり腫れてる、と言われました。今は熱も下がったのですが
2日位前から歯茎の傷みを訴えはじめ、みるみる腫れあがっていったので、かかりつけの歯医者さんにすぐ連れていきました。
歯医者ですぐに一番奥の腫れた部分を焼いてもらったのですが、一向に
傷みは消えず、柔らかいものを食べさせるのもやっとです。口臭も酷くなる一方ですし、何を与えてあげたらいいか悩んでいます。
昨日は病院に行き点滴をやってもらいました。

学校にも明日から行かせようと思うのですが、おそらく給食も食べられないとおもいます。今、ゼリー状でカロリーをとれる物もあるみたいなのでそれを持たせるつもりです。

歯医者で抗生分質を貰ったほうがいいですか?腫れはいつ頃引くものなのですか? お忙しいとは思いますが返事をいただけるでしょうか。
宜しくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.