トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

血管に入った薬。

投稿者 ユーリ  地域 東京都  日時 2003 年 3 月 06 日 11:28:18
33歳主婦です。右上の歯の神経治療中にものすごい激痛が頬から
あご、目元に走り医師に伝えたところ“神経を溶かす薬が血管に
入ってしまった”と言われ、その後10分ほど起き上がって休んだ
あと、治療を再開されました。そして治療が終わったあと鏡を
見ると顔の右側がパンパンに腫れており痛みもありました。
歯科医からは“こういうこともあるのでごめんなさい”とのこと。
帰宅後時間が経つにつれ、腫れ、痛みともひどくなりとても
不安です。その歯科医は“自然に腫れ、痛みがひくのを待つしか
ない”と言っているのですが、あまりに腫れと痛みがひどいので
このままほっておいていいのか非常に心配です。
こんなケースはあるのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.