トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

過剰歯について

投稿者 佐藤 樹里  地域 東京都  日時 2003 年 3 月 02 日 23:53:56
(24才・女)左上の奥歯にブリッヂを付けているのですが,
そこがガムを噛んでいたりするとしみるので虫歯だと思って歯医者さんに行ってみたところ,噛み合わせは悪くなっていないし,レントゲンを見ても虫歯ではないと言われました。奥歯の上に過剰歯が生えていてそれが当たっているのではないかと言われました。これ以上降りてくるか分からないので様子を見て又,3ヶ月後ぐらいに来てくださいとの事なんですが、、、。もしか、これ以上過剰歯が降りてきた時の良い処置方と、どうしてそんな歯が生えてきてしまったのか、教えて下さい。それと本当に虫歯になってないか心配です。お返事宜しくお願い致します。   
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.