トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

保険外治療になっちゃいますか?

投稿者 ともみ  地域 東京都  日時 2003 年 2 月 28 日 15:36:01
教えて下さい。
29歳(女性)の派遣社員です。今治療へ行こうと考えているのは、前から4番目、犬歯の隣の歯です。外見上目だってしまうので、金属ではなく白の詰め物をしなければと理解はしているのですが、費用の面で悩んでいます。
まず、やはり保険内だと金属かプラスチックの詰め物(かぶせ物)しか望めないのでしょうか。
また、保険外のセラミック等を使用すると、ネット上で提示されている費用(約6万円)と、実際に近所の歯科へ電話等で問い合わせして提示される費用(最低10万円)とかなり差があるため心配になってお問い合わせしました。
できれば、保険内の費用でと思うのですが、最悪本当はどのくらい費用がかかるものなのが教えていただければ大変嬉しく思います。
アドバイスお願い致します。また、できましたら実際に治療をしていただける先生をご紹介していただければと思います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.