トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

原因は親知らず?

投稿者 LISA 日時 1999 年 12 月 12 日 00:54:23
これは、私ではなく友人なのですが彼はパソコン持ってないので私が代わりに投稿しているので詳しく書けないのですがご了承ください。

彼は数年前に歯科医院に行った際、親知らずを抜くことになったそうですが時間がかかるということでやめてしまったそうです。
それが原因かはわからないのですが、お酒を飲んだり、疲れていたりするとその親知らずの場所から頭痛がしていたそうです。
そして、先週からそれが毎日続き、頭痛が眠気よりも勝って眠れない日々が続いています。先日かかりつけの歯医者(その数年前に行った歯科医院)へ行って親知らずを抜こうと先生に相談したところ、「親知らずと、頭痛の因果関係がわからない。歯を抜いても頭痛が治るかわからない」とのこと。その親知らずは虫歯になっていないし、外見からでは何もわからないのですが、本人曰く、「親知らずから頭痛の場所まで続いている」と言っています。このままでは、仕事にも差し支えるらしく違う歯科医院に行くことを私は勧めているのですが、親知らずと頭痛は関係ないのでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.