トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

顎が痛いんです。

投稿者 さつき  地域 大阪府  日時 2003 年 2 月 26 日 00:11:47
はじめまして。私は21歳の女です。3ヶ月前から右下の歯が虫歯で歯医者に通っているんですが、そこの歯科医はなるべく神経を残そうと言って、薬を詰めたり神経を抜かずに痛みを抑える方法をしてくれているんですが、なかなか痛みは治まらずこの3ヶ月間左の歯でほとんど噛んでいてそのせいか右の顎が最近痛くなってきました。もともと歯並びが悪く、顎が左に歪んでいて余計歪んでしまうんじゃないか心配です。なるべく右で噛みたいのですが痛くて無理です。できたら右の歯の神経を抜いて欲しいんですが、それでも抜かない方が良いんですか?顎関節症にもなっているんじゃないか心配です。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.