トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

上顎洞の感染?

投稿者 匿名 日時 2003 年 2 月 25 日 17:17:13
性別 男
年齢 35
1月の上旬に親不知を抜いたところ、上顎洞に達していました。
抗生物質を処方され、抜いた穴も埋まりかけてきた2月下旬に
抜いた歯の隣が虫歯になっていたので治療したところ、翌日か
ら発熱、頭痛、目の痛みがでました(頭痛、目の痛みは抜いた
歯と同じ右側のみ)。最初はかぜかと思い内科を受診したので
すが、事情を話したところ歯科に言ったほうがよいと言われま
した。内科で処方された抗生物質を服用したところ熱は下がり
頭痛などは和らぎました。
2日後に同じ歯科を受診したところ抜いた箇所が膿んでいるとの
ことでした。
膿んでいる箇所を切り取り、しばらく抗生物質を服用し、様子
を見るとの事でしたが
1ヶ月半以上もたってから何故膿んできたのか?虫歯治療した
 際、親不知を抜いた箇所からかなり出血があった。
△海里泙淹科を受診するだけでいいのか?口腔外科、耳鼻科等
 を受診した方がよいのか?
教えてください。
現在、膿んだ箇所を切り取り、抗生物質を服用して5日たちますが
いまだ、膿み(痰?)がでること(若干の量)、軽い頭痛、目の
痛み、微熱(37度位)があります。
 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.